スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

まちのおはなし笛水編、無事終了しました。

2014-03-10
3/9(日)に行われた「まちのおはなし・まちのおと笛水編」無事終了しました。

午前中のミニコンサートから、午後の手作り楽器体験まで
笛水の皆さんに楽しんで頂けました。

言葉サプリラボの担当した「まちのおはなし笛水編『やさしい風を感じて』」も
「よかった、感動した」との言葉を頂けて、やって良かったと思いました。

まだ日時は未定ですが、まちのおはなしの第3弾を都城市菖蒲原町(あやめばるちょう)で
予定をしています。

またぼちぼちと作品作りをしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
tag :

絶賛取材中!

2013-01-15
アームチキンズ

「この辺りの話。〜志比田町編〜(仮)」改め「まちのおはなし 〜志比田町編〜」の取材で、志比田町のいろんな方々にお会いする日々が続いているコトラボです。

そして今日はなんと、志比田町自治公民館で毎週火曜と金曜の夜に練習をしているというアームレスリングのグループ、アームチキンズさんを取材しました。

最初に志比田自治公民館にお伺いしたときに、なぜか座敷にアームレスリングの台があるのを発見!それが今回の取材のきっかけとなりました。

はじめは緊張していてぎこちなかった私ですが、しばらくしてみなさんが組み合ってるのを見ると、だんだん格闘技好きの血が騒わいできて...しまいには、大会でも上位に入る横山さんに相手していただいて、アームレスリング体験をさせて頂きました。あまりに楽しすぎて取材を忘れるとこでした(笑)

本格的に大会の上位を目指して練習している方もいますが、アームチキンズさんとしては、子どもからご年配の方まで気軽に楽しんで頂きたいので、いつでも見学・参加をお待ちしてますとのことでした。

きっと格闘技好きの人はハマると思いますよ。いや、格闘技好きでなくても、やってみたいな~って気軽な気持ちで、一度見学に行かれてみるのもいいと思います。

アームチキンズ
練習日時/毎週火・金曜 20時~22時
場所/志比田自治公民館

取材をいくつか重ねながら、志比田という町のいろんな面を知ることができて、素敵なおはなしにしたいという気持ちがどんどん大きくなってきています。協力していただいた方々にも、見ていただいた方々にも、ぽっと温かいものが残る作品を作りたいと思います。がんばるぞ~♪

そして、こっそり、3月のこの公演が終わったら、アームレスリング女子になっていそうな私です(笑)

四位
tag :

いよいよ明日です!

2012-10-27
201210241859001.jpg

いよいよ、コトラボの戯曲見本市も明日に迫ってまいりました。今日は練習最終日で全作品の通し稽古をしました。

他の作品をゆっくり最後まで観れてなかったので、あたらためて通して観ると、作者5人の個性が出ていて、今回も面白い出来になっていると思います。

これもほんとに、今回出演して頂いてる役者のみなさんのおかげです。少ない練習日程の中、今日はみなさんのパワーが炸裂していて、さらに面白くなってました。

そして今回も、コトラボメンバーでもありピアノ奏者の日高容子による演奏が、一段と戯曲見本市を盛り上げています。会場のM'sホールは、もともとピアノ演奏用に作られてるホールで、ピアノの生演奏だけでも癒されますよ。

さらに、劇団25馬力の神水流じん子さん、中村大介さんを司会に招いて、ますます楽しくなることと思います。

そんなこんなの、戯曲見本市は明日10/28(日)14時からですよ。当日券もありますので、ぜひお越しください^^


☆☆ 劇作家集団言葉サプリラボ 第2回戯曲見本市 ☆☆
日時:10月28日(日) 開場13時30分 開演14時~
場所:M's ガーデン ホール (都城市乙房町4113-1)
入場料:500円(当日券あり、同額)

出演:浅野美砂(都城ミュージカルクラブ)、内田里美、内田光哉、兒玉奈津紀、田中恵、枡田維知子、徳留春香

司会:神水流じん子、中村大介(以上、劇団25馬力)
カテゴリ :活動記録 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

第2回戯曲見本市、稽古初日

2012-10-18
101801.jpg

いよいよ戯曲見本市の稽古がはじまりました!

毎度のことながら、参加する役者のみなさんには、
短い練習時間で作品を仕上げるという無茶をお願いしつつ
参加して頂いてありがたく思っています。

今回は5作品なので、MJの和室を3つに区切って3作品づつ稽古をしたり
はたまたコトラボ作家陣が代役にまわったり、とバタバタしてます。

どの作品も、やはり役者のみなさんが読み合うだけで
登場人物たちにどんどん命がふきこまれていきます。

そんな10/28(日)の戯曲見本市のラインナップはこんな感じ♪

町内会議     作/大浦太輔
バースディケーキ 作/廣畑明美
ハコ       作/丸山みどり
アゲMEN☆ボーイ 作/四位エリカ
カレシの彼女   作/日高容子

なかなか面白くなりそうですよ^^
カテゴリ :活動記録 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

第2回戯曲見本市を開催します

2012-09-17
昨年の秋にも開催しました戯曲見本市
今年の秋も去年よりパワーアップして、またまた開催しちゃいます

リーディング形式で発表される5者5様の作品
気に入った作品をお客様に投票して頂き1位を決めますので、
コトラボ一同も、気合が入っております

ぜひぜひっ、お越しくださいませ

第2回戯曲見本市

日時:10月28日(日曜日)
   開場13時30分
   開演14時~

場所:M's ガーデン ホール
   (都城市乙房町4113-1)

入場料:500円
*当日券もございますが、ご予約されることをお勧めします
 ご予約は kotolabo2012@gmail.com にお願いします
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。