スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オリエンテーション

2011-12-04
IMG_0820.jpg

ひさびさの更新です。ごぶさたしておりました。

今回は、10/15の戯曲見本市のアンケートで「参加したい」と書いて頂いた方の中から3名、戯曲見本市メンバーを含めて総勢12人でオリエンテーションを行いました。

私やコトラボのメンバーがこうして演劇に関わるきっかけになったのも、いろんなところで開催されたワークショップだったりします。

せっかく私たちと一緒に「参加したい」と手を挙げてくれた方々なので、ただ見るだけでなく、実際に楽しんで体験して頂きたくて企画をしました。

まずは各自簡単な自己紹介から、コミュニケーションゲーム、ストレッチ、発声といった感じで進みつつ、その後は戯曲見本市で選ばれた「マダム凛子」のサイドストーリ2編を2組それぞれに分かれて練習。最後はプチ発表会でお互いの作品を披露しました。

このサイドストーリーも本編とは違う別の作者が作ったもので、それだけでも面白かったですが、初参加の3名の方々もとても生き生きとその役を演じていて、予想以上に楽しいオリエンテーションになりました。

こうして私たちの作品を通じて演劇に興味を持ってくれた人たちが、それぞれマイペースで演劇に関わって頂けるような、そんなきっかけ作りが、まさしく「まちに物語の種を植えたい」企画にぴったりだなと思ったのでした。

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。