スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新たなる挑戦!

2012-12-31
かなり久しぶりの更新となりました。
お知らせ等で長々とございますので、最後までお読み頂けると嬉しいです。

ご挨拶が遅れましたが、第二回戯曲見本市も無事終わり、今回は丸山みどりの作品が最優秀に選ばれました。ご来場頂きましたみなさま、ご協力頂きましたみなさま、ありがとうございました。

そして、お知らせその1、名称変更します!
これまでの「劇作家集団言葉サプリラボ」から「言葉サプリラボ」に変わります。
相変わらず「コトラボ」と気楽に呼んでください(笑)

これまでの劇作家集団としての活動は今後も行っていきますが、さらにメンバーがそれぞれ持っている得意分野を生かす活動を行うために、劇作だけに限定されない「言葉プラスα」の表現...例えば、歌であったり、詩であったり、落語であったり...言葉を使った表現体としての活動を行っていく予定です。

お知らせその2、1月より都城市総合文化ホールの企画に参加します。
題名は「この辺りの話。〜志比田町編〜(仮)」です。

これまで都城市総合文化ホールでやってきたスマイルみやこんじょの「ふちもふち/こめもこめ」の手法を使って、今度は都城市内のさらに町に焦点をあてて、その町のおはなしを作るという企画です。なんとコトラボは、この企画の取材、上演台本の作成、構成、演出を行うことになりました。今回は志比田町の5館の自治公民館にご協力をいただいて、志比田町にまつわるおはなしを作ってゆく予定です。公演は3月予定です。

お知らせその3、代表を交代します。
これまで代表をつとめていた廣畑明美が、2013年4月より1年間休団いたします。
それにともない、1月の都城市総合文化ホールとの企画から、代表を四位エリカと交代いたします。

...と、いろいろ書きましたが、2013年はコトラボにとって、まさに新しい挑戦の年となります。ゼロから作り上げる部分がたくさんありますが、小さいながらもコトラボがやってきたことを土台にして、さらに成長をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

四位

201212282236000.jpg

ちなみに上の画像は、コトラボ忘年会の2次会で飲み屋のマスターが、コトラボメンバーのこつぶちゃんに誕生日プレゼントしてくれたブルーハワイ。「勝利の○○」(○○が思い出せない)という意味があるそうです。これからのコトラボに縁起のよさそうなカクテルでした。

※ブログのこまごましたところは徐々に変更していきますので、ご容赦ください><
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。